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「テーマ訴求型」女性マーケティング


「テーマ訴求型」女性マーケティング 

※事業コンセプトや商材・サービスに明確なテーマ性や特徴があり、ターゲットが限定されるビジネスに適しています
・商品特性に適したオピニオンリーダーの選定/リクルート 
・商品、サービスの勉強会実施 
・販促戦略企画ミーティング(企業合同) 
・イベント集客、運営支援 
・サイトやブログ、SNS利用による情報の拡散  
・女性チームの組織化、意識改革
・女性チームへの情報拡散ノウハウの教育
・イベント集客ツールの制作(オプション) 
・販促アドバイザリー等

▶ 業務イメージ図

 

 ▶ 「テーマ訴求型」女性マーケティング事例(一部抜粋)
 
エイジングケアサプリメント販売会社(本社:横浜)
[目的] 福岡エリアにおける商品の認知度向上、イメージブランディング
[手法] 美容関連に強い女性チームの組織化。女性による女性のためのエイジングケア&美容に関する部活動を立上げ、定期的な活動を実施するとともに、サイト、SNS、ブログ等で情報の発信、拡散を1年間実施実施。
[効果] 商品認知度の大幅向上
 
天然塗料輸入商社(本社:大阪)
[目的] 価格が高く、業者が理解し難い100%天然塗料を、直接的確なユーザー層に訴求する
[手法] オーガニック関連の情報を発信している有力女性のチーム化。セミナーを開催し、オーガニックに興味のある女性ターゲットのみを集客し、商品体験会も実施。
[効果] 商品認知度の大幅向上及び購買範囲の拡大
 
美容皮膚科(本店:東京)
[目的] 福岡店の進出の足掛かりとしての認知度向上
[手法] 美容に強い女性チームの組織化。美容関連医師たちとの勉強会や集客キャンペーン等の情報を発信。
[効果] 店舗認知度の拡大及び新規顧客の増大
 
ワイン輸入販売会社(本社:福岡)
[目的] 富裕層女性へのワインブランドの訴求とイベント集客の安定化
[手法] 美容と食、ワインを組み合わせたイベント開催とその告知、集客。イベント後の店舗への送客。
[効果] ブランド知度の拡大及び新規顧客の増大
 
中古住宅販売会社(本社:福岡)
[目的] 新規オープンにお伴う中古住宅の認知度アップと新規顧客の獲得
[手法] 店舗内での不動産勉強会&ランチイベントの開催。住まい探し中の女性にターゲットを絞った集客の実施
[効果] 新規顧客の増大